島村楽器 アミュプラザ博多店 シマブロ

島村楽器 アミュプラザ博多店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室トコトコ日記-21- 【芸術の秋ですね!】

f:id:shima_c_hakata:20170312194859j:plain

みなさんこんにちはー!!!
雨が続いてだいぶ涼しくというか寒くなってまいりましたね。

f:id:shima_c_hakata:20171017124942p:plain

体調崩しやすい時期なので、みなさん気を付けてくださいね。

秋といえば・・・
栗、芋!!
もう食べ物のことしか考えられませんよね。(私だけでしょうか?)

食欲の秋とはよく言ったもので。
秋は食材も豊富ですが、
なぜか何を食べてもおいしいですね!!

もぐもぐ・・・もがもが


さてさて
秋は食欲だけではなく、スポーツ、芸術。
いろんなイベントが目白押しですね。

音楽も演奏会やイベントがたくさん開催されます。

先日は私の甥の吹奏楽部の演奏会を聴きに行ってきました。
なんともいえないかわいさ。

f:id:shima_c_hakata:20171030124414p:plain

甥はトランペット担当しているのですが
島村楽器のトランペット体験会に参加してレッスンを受けてみたいと思い
現在は佐賀店で教室に通いながら、吹奏楽部でも活動しています。

好きになってくれて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

音楽に限らずですが、
好きなことを見つけることは何がきっかけになるかわからないので
日々いろんな人と出会い、行動することが繋がっていくのでしょうかね!


ということで
田中のひとりごとみたいになってしまいましたが・・・。

博多店でもイベントあります

www.shimamura.co.jp

音楽を勉強してみましょう!!
今までなんとなくやっていたことが、ソルフェージュの勉強をすることで
そうだったんだ!!
と思うことがたくさんあると思います。

レッツトライ!!

www.shimamura.co.jp

www.shimamura.co.jp

www.shimamura.co.jp


最近ずっと大荷物で通勤していて、肩と首が少しおかしくなっている田中でした!
またお会いしましょう!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 アミュプラザ博多音楽教室
電話番号 092-413-5420
担当 田中 美染香
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.