島村楽器 アミュプラザ博多店 シマブロ

島村楽器 アミュプラザ博多店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【音楽教室】第2回生徒様インタビュー!ドラム教室 K様

こんにちは!島村楽器 アミュプラザ博多店シマブロをご覧いただきありがとうございます。音楽教室担当&ドラムアドバイザーの森です!
島村楽器 アミュプラザ博多音楽教室の様子をご紹介すべく、現在お通いの生徒様にインタビューさせていただきました!
今回登場いただくのは、ドラム教室にお通いのKさん!
ゲーム音楽をメインにレッスンされていて、ゲーム大好きな私とよくいろいろお話しくださる会員様です♪
f:id:shima_c_hakata:20170212174513j:plain

今までの音楽経験は?

―ドラム歴約4年

ドラムのレッスンを始めたきっかけは?

―体験レッスンをやってみて、楽しかったからです!

レッスンはどんな雰囲気ですか?

―先生とはもう友達のような雰囲気で(笑)レッスンのことから趣味の話までいろいろします。
ギターや別の楽器のことも先生はたくさん知っているので、そんな話しもよくしています。
f:id:shima_c_hakata:20170212180236j:plain
レッスンは、基礎からしっかり丁寧に、上達を感じられるように進めてくれています。
「次は、こんな曲どうですか?」と先生から提案してくれることもあります。
f:id:shima_c_hakata:20170212180209j:plain

レッスンを始めてよかったこと、変わったことは?

―日常生活に潤いが出ました。レッスンに行くのがすごく楽しみです!
仕事などとは違ったことができるのが楽しいです。
音楽の聴き方も変わりました。自分が演奏する楽器に注目して聴くようになりましたね。
スタッフと熱い音楽の話しをするのも楽しいです。

レッスンを始めて私生活に良い変化はありましたか?

―体力と持久力がついた気がします!(笑)

今後の目標は?

―目指せチャドスミス!
ゲーム音楽が好きなので、これからもっとゲーム音楽の演奏がしたいです!

これから音楽を始めてみたい、レッスンを始めてみたい!という方に一言!

―楽器を始めるのは敷居が高いように感じるかもしれないですが、まずはやってみたい!と思ったら始めましょう!
"難しいか楽か"ではなくて、"楽しむことができるか"が一番大事だと思います。
毎日が楽しくなりますよ!
f:id:shima_c_hakata:20170212180322j:plain

担当:森よりひとこと

お仕事の忙しい合間に、ドラム教室に通ってくださっているKさん!
今はファイナルファンタジーの「ビッグブリッジの死闘」を練習されているそうです。(もちろん私も大好きな曲です!笑)
私もゲーム好きドラマーなので、いつも楽しくお話しさせていただいています。
完成したら、聴かせていただくのが楽しみです…!

Kさんの「"難しいか楽か"ではなくて、"楽しむことができるか"」というお言葉、とっても素敵ですね。
「音楽をやってみたい!」という皆さまの一人でも多く、演奏を"楽しんで"いただけるよう私たちスタッフもお役に立ちたいと思います。

担当講師:ドラム科 吉住 雄一

f:id:shima_c_hakata:20170212180916j:plain

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 アミュプラザ博多音楽教室
電話番号 092-413-5420
担当 森 久代
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.