
島村楽器 アミュプラザ博多店 シマブロ

島村楽器 アミュプラザ博多店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ紹介リレーブログVol.1-田中美染香

お知らせ・その他

みなさんこんにちは!教室担当の原です。

f:id:shima_c_hakata:20170106142835j:plain

今回は博多店音楽教室の魅力をお伝えしていきたいと思いこのブログをはじめました!!シリーズ化しますのでぜひお楽しみに。まずは教室のスタッフ紹介から♪記念すべき第一回は博多店スタッフの中でもかなり濃ゆーーーーいキャラの田中美染香さんです。

f:id:shima_c_hakata:20170106143320j:plain

もう何から書いて良いか分からないほど話題性に溢れた方です。妖怪大辞典が趣味で小動物のような動きをする田中さんは明るくて包容力もある大人の女性です!そんな私も大好きな田中さんの生態を詳しく綴りますのでぜひご覧ください!!

★趣味 
私の知る限り妖怪大辞典。あとは趣味とは違うと思いますが、お仕事として園芸もされています。島村楽器では植物博士、先生とも呼ばれています。

★楽器
ホルン。いつも仕事のあとにも練習していて頑張り屋さんです。私もアンサンブルコンサートのスタッフ演奏の際に田中さんの音を聴いたことがありますが、まるくてとても素敵な音色です。

★性格
いつも朗らかで穏やかな方です。そして少し…いや、結構変わってます(笑)ちびまるこちゃんに出てきそうなキャラだと勝手に思ってます。

★生い立ち
佐賀県小城市に生まれる。本当にに田んぼしかない場所で、大根をかじりながら育ちました。そんな美染香ちゃんの幼少期の趣味は野菜泥棒。小学校1年生まではかなり涙もろくて、おとなしい性格だったそうですが、小学校2年生の担任の先生が美染香スイッチをポチッとおしてくれたことをきっかけに、現在の田中さんが徐々に完成。(現在の田中さんを知るには博多店音楽教室に来るしかありません。笑)
当時の夢は4コマ漫画家。

f:id:shima_c_hakata:20161223113414j:plain

田中さん、実は今でも絵がとっても上手なんです。写真は教室前のボードですが、これも季節に合わせて毎回書いてくれています。

中学で本当は陸上部に入りたかったが、お母さんのすすめで吹奏楽部に入部。そこでホルンにはまった田中さん。現在も楽団に所属していてホルン愛がいつもひしひしと伝わってきます。

f:id:shima_c_hakata:20170106143829j:plain

高校でもマーチングを経験し、九州大会出場経験も。そんな田中さんは高校2年生で植物の道を選びます。花とか虫がすきだったそうで、お花農家になる夢がありました。農業関係の大学に進学し、蟹を追いかけたりすっぽんをつついたりして4年間を過ごしました。種苗会社に勤めた後、結婚を経て福岡へ。現在はホルンを市民オーケストラに所属して精力的に活動中。私にはよく分かりませんが、現在カレー愛好会か芋虫同好会を結成しようと検討中なんだとか。現在の将来の夢は“田舎に引っ越して、広い敷地に小さい家をつくって、アヒルと亀をかう。畑をつくって自給自足。園芸店を開く。”という素敵な夢をお持ちです。

…、ね?おもしろいでしょ?(笑)
ではまた次回をお楽しみに♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 アミュプラザ博多音楽教室
電話番号 092-413-5420
担当 川上、原、森、田中
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.