島村楽器 アミュプラザ博多店 シマブロ

島村楽器 アミュプラザ博多店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ベースコレクション2016】カウントダウンブログ!!Warwick編!!

こんにちは!博多店ベース担当の宮脇です!今日はベースコレクション2016、略してベーコレにやってくる数々のベースの中からおすすめの一本を紹介したいと思います!

Warwick

f:id:shima_c_hakata:20161101151212j:plain
はい!ということで今回紹介させて頂くのはズバリWarwickです!!!
いやーもう私、宮脇はWarwickを使っていることもありハイパーウルトラWarwickLOVEな訳ですよ!!!!!
ちなみに私が使用しているモデルはWB STR LX 5 W SHPNB GHとういう型番でしてこれまた良いベースなんですよ…(私の機材は期間中展示されないのでせめてここで機材自慢させて下さい…)

f:id:shima_c_hakata:20161101160129j:plain
メンテナンスの時なので全体はないのですがランプは自作で作ってつけております!
実は私はバンドをしていまして全国各地飛び回ったりするんですがまだ私のよりカッコイイベースに出会ったことはないですね~!
もちろん全ベースユーザーの方々が私と同じことを思っているのでしょうが…www

さて!まだまだ機材自慢をしていたいところですが…そろそろ本題の商材紹介をやらせて頂きます!!!お待たせいたしました!!!!
今回Warwickがかなりの本数ベーコレにやってくる訳ですがその中から私がコレだ!!と思ったのをご紹介致します!

WB STREAMERSTAGE1 CL4 WWS

ということでWarwickの代表機種でもあるSTAGE1です!
まずは画像と簡単なスペックをどん!!!

f:id:shima_c_hakata:20161101161330j:plain
f:id:shima_c_hakata:20161101161537j:plain

Spec

Body AAA Coloured Flamed Maple
Neck Wenge
Fingerboard Wenge
Flets 24F

珍しいカラーとペグがウェンジ材でできていますね!
もうちょっと前に製造されたものだとペグは一般的な金属製となっています!(私のも金属です)
そしてやはりWarwickの特徴と言えばその独特なボディ形状があげられるのではないでしょうか??
ほとんどのモデルが大きく弧を描くようにアーチ状になっています!これによって体への密着感や安定感が増すわけですね!実に考えられています!
そしてもう一つ大きな特徴と言えばウェンジ指板です!今でこそDINGWALLなどでも使われていますが当時は指板には使われていなかった木材をWarwickが指板として取り入れたんですよね!Warwickのサウンドを構成する大事な一つとなっています!!
それとこれは触ってみて分かることなのですが指板のRがかなりフラットです!これが意外と弾きやすいんですよ…!

最後に…

もっとここで事細かく全てを話したいところですが、後は実際にベーコレに来て直接触ってみて感じて頂ければと思います!!!
きっと最初の一音で「ほぅ…」とか「うぉっ!」ってなると思います!
今回はWarwickを紹介しましたが、他にも本当に沢山のベース達がやってきます。普段福岡では見れないような貴重なベースも今回のために来福してくれます!
ベーシストの方はもちろん!ギターやられてる方も、楽器やってないわ!!っていう方も楽しめるかと思います!!
ほんとに!滅多にない機会です!お見逃しなく!!!イベント終わった後にSNSで行けば良かったわ…って投稿しても遅いですからね!!!w
それでは皆様のご来場を心よりお待ちしております!
博多店の宮脇でした~!

f:id:shima_c_hakata:20161101164756j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.