
島村楽器 アミュプラザ博多店 シマブロ

島村楽器 アミュプラザ博多店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大人限定サックスグループレッスン最終日!ミニ発表会を開催しました!

レポート

みなさんこんにちは。音楽教室担当の原です!今回は3月から計6回開催された大人限定サックスグループレッスンの最終日、店頭で見に発表会を開催しましたのでその模様をご覧いただきたいと思います。

講師紹介

小林 千佳 (こばやし ちか)

f:id:shima_c_hakata:20160525173917j:plain

とても明るくおもしろい小林先生のレッスンは生徒様からも大好評です♪ご興味のある方はぜひ一度体験レッスンを受講してみませんか?プロフィール確認したい方は下のリンクからどうぞ!

www.shimamura.co.jp

5月25日(水)大人限定サックスグループレッスン生徒様によるミニ発表会開催!

3月から月2回のペースで実施していたグループレッスン。中にはまだサックスを習い始めたばかりという生徒様もいらっしゃいました。最終日のレッスンは私も一緒にレッスン様子を見学させていただきましたが、小林先生の熱の入ったレッスンで皆様真剣に、楽しみながら受講されていました。

f:id:shima_c_hakata:20160526185127j:plain
f:id:shima_c_hakata:20160526185200j:plain

最終レッスンの後は店頭にていよいよミニ発表会です!!お三方ともかなり緊張されている様子ですが、プログラムはどんどん進んでいきます・・・。オープニングは小林先生のソロ演奏から。続いて生徒の皆様にロングトーンやハーモニーの公開レッスンをほんの少しだけしていただきました。その後はいよいよアンサンブルの練習の成果を披露していただきます!!

f:id:shima_c_hakata:20160526185443j:plain

みなさんたった4回~6回のレッスンだったとは思えないほど立派な演奏をされていました!!素晴らしいです!!
続きまして、それぞれのソロ曲を披露していただきます。トップバッターはサックスを始めてまだ数ヶ月のKさん。このグループレッスンに参加したのはなんと4回だけ。そうとは思えないほど、練習の成果を感じられる素敵な演奏でした。曲はアメージンググレイスです。

f:id:shima_c_hakata:20160526190717j:plain

続いては、遠方からわざわざお通いいただいていたSさん。小林先生の厳しくも楽しいレッスンで、充実した音楽生活を送っていただいたようです。本番も堂々と演奏されていましたよ!とても素敵な演奏でした!!曲はみなさんよくご存知のムーンリバー。

f:id:shima_c_hakata:20160526191038j:plain

最後はバンドでサックスを演奏した経験もあるTさん。テナーサックスを演奏していただきました。とても素敵な音色で私たちもジーンとしました。曲はいきものがかりの「ありがとう」です。

f:id:shima_c_hakata:20160526193504j:plain


◆◆◆


すべてのプログラムが終わり、ほっと一息の生徒のみなさん。本当にお疲れ様でした。さてさて、ここで待ちに待った交流会のスタートです♪スタジオでお茶とお菓子でくつろぎながら、反省会も兼ねて交流会を開催しました。発表会の様子を動画で撮影したのでそれを観たりもしましたよ~!

f:id:shima_c_hakata:20160526192106j:plain
f:id:shima_c_hakata:20160526193203j:plain

みなさんとっても楽しそうです♪おひとりおひとりの発表会後の感想もお伺いしましたが、緊張や戸惑いがありつつも充実していたようで、私たちも感動しました。みなさんの頑張りの成果でとても素晴らしい発表会になりました。本当にありがとうございました。

音楽教室のご案内

サックス以外にも様々なコースがございます。ご興味のある方は体験レッスンも受講できますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

www.shimamura.co.jp

入会金半額キャンペーンは5月末まで!

www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

お気軽にご来店・ご連絡ください。

店舗名 島村楽器 アミュプラザ博多
店舗電話番号 092-413-5415
音楽教室電話番号 092-413-5420
音楽教室担当 川上・原・森・田中
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.