
島村楽器 アミュプラザ博多店 シマブロ

島村楽器 アミュプラザ博多店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ヴァイオリン弾きくらべセミナー開催しました!

こんにちは!島村楽器アミュプラザ博多店 音楽教室担当の原です!
ずいぶんと寒くなってきましたがみなさん体調お変わりありませんか?
博多駅前広場ではすでにイルミネーションの準備が進んでいるようです。
1年って本当に早いですね~。

11月1日(日)ヴァイオリン弾きくらべセミナー

f:id:shima_c_hakata:20151103200845j:plain
写真はセミナーを担当したヴァイオリン講師の香月彩野です。
参加者の皆様に様々な国の楽器を弾きくらべ、音色の違いを聴いていただくイベントです。
さて、どんな音色がするのでしょうか?
今回は、イタリア、ドイツ、フランス、ブルガリアの楽器を用意しました。

f:id:shima_c_hakata:20151103202119j:plain

実際に聴きくらべてみると、確かに音色が違います。
イタリアは柔らかく華やかな音色、ドイツは硬くしっかりした音色、フランスは明るい音色・・・
というイメージですが、同じ生産国の中でも音色が違うんです。おもしろいですね。

f:id:shima_c_hakata:20151103201724j:plain

素敵な演奏を聴きながら、知識を深められる良い機会になりました。
弾きくらべセミナーのあとは、各国のヴァイオリンに触れていただく時間も。

f:id:shima_c_hakata:20151103203609j:plain
f:id:shima_c_hakata:20151103203619j:plain

みなさん実際にそれぞれのヴァイオリンを弾いて楽しんでいらっしゃいました。
そして、もっとたくさんのヴァイオリンをみてみたい、弾いてみたいという方に朗報です!
12月に楽器フェスタが福岡イムズにて開催されます。

www.shimamura.co.jp

イベントも多数ご用意していますので、ご興味ある方はぜひいらしてくださいね。

ヴァイオリン教室のご案内

島村楽器アミュプラザ博多店では、ヴァイオリン教室をはじめ多数の音楽教室を開講しております。お一人お一人に合わせたレッスンを行っておりますので、どなたでもお気軽にお問い合わせくださいませ。体験レッスンも随時受け付け中です!
www.shimamura.co.jp

www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

お気軽にご来店・ご連絡ください。

店舗名 島村楽器 アミュプラザ博多
店舗電話番号 092-413-5415
音楽教室電話番号 092-413-5420
音楽教室担当 原・川上・森・田中
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.