
島村楽器 アミュプラザ博多店 シマブロ

島村楽器 アミュプラザ博多店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【第15回】音楽教室スタッフのつぶやき

レポート

みなさんこんにちは!
音楽教室担当の原です!
以前つぶやきシリーズで音楽教室スタッフがブログを更新していたのはご存知でしょうか・・・?
前回の更新はなんと・・・約1年前。遥か遥か昔でした。
今回はみなさんにお伝えしたいことがたくさんたくさんありましたので
つぶやきどころじゃなくなると思いますが、最後までご覧いただけると嬉しいです!!!

KIDS WORK LANDでバンドのお仕事体験が開催されました!

9月19日、20日に5歳~小学6年生が対象のお仕事体験のイベントが博多駅前広場にて開催されました。

f:id:shima_c_hakata:20150923181352j:plain
こちらは博多駅前に特設されたステージで堂々とバンド演奏するドラムのT君と、ヴォーカルのMちゃんの様子です。ステージ上で公開レッスンを受けた後、サウンドチェックを含めたリハーサル、そしてライブの本番を経験してもらいました!

ドラム担当のT君は当店ドラム教室に通ってくれていますが、当日にもともと演奏する予定でなかった曲の楽譜を受け取るというサプライズがあり、メンタル面も鍛えられたようです!初めて楽譜をもらったとは思えないほどしっかりとしたリズムでドラムを叩いていてかっこよかったですよ~!

そしてヴォーカル初体験のMちゃん。初めてとは思えないほど元気良くノリノリで歌ってくれました!英語だから難しいかなと思っていた「We will rock you」も完璧に歌いこなしていました!!Mちゃん普段は当店のギター教室に通ってくれていますが、次回は弾き語りにも期待したいですね!

あれだけ大勢のお客さんがいる中素晴らしいライブをしてくれたT君とMちゃんに大感激です!!
そしてライブが終わった後は、お仕事の報酬(KIDS WORK LAND専用通貨)を受け取ります。
お仕事体験ですからね。ちゃんとお給料も支払われるんです!!


f:id:shima_c_hakata:20150923181348j:plain

ヴォーカル講師の熊谷先生(左)、ドラム講師の藤原先生(右)と素敵な笑顔で記念撮影♪
私達スタッフも二人の頑張りと演奏に元気をもらいました。
二人ともよくがんばりました!そしてありがとう!!

体験レッスン受付中です!

ドラム教室が気になる方はこちら
www.shimamura.co.jp
ヴォーカル教室が気になる方はこちら
www.shimamura.co.jp
開講コース一覧はこちら
www.shimamura.co.jp

芸術の秋でイベント盛りだくさん!

www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp

ただいま秋のご入会キャンペーン実施中です!!

www.shimamura.co.jp

秋といえば芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・色々ありますがみなさんは最近はまっているものってありますか?私はずっと続けているフルートを練習して、たくさん食べて、先日は岩盤ヨガというものに行ってきました!芸術、食欲、スポーツ(ヨガ1回のみ)はしてますが、読書は最近本屋さんに行っても本がたくさんありすぎて何を選んだらいいか迷ってしまいます。おすすめがあったらぜひ教えてください!!
色々な意欲が湧いてくるこの季節に楽器に興味がある方はぜひアミュプラザ博多店にお立ち寄りくださいね。それでは!またつぶやく日まで!!

店舗 アミュプラザ博多音楽教室
電話番号 092-413-5420
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.