
島村楽器 アミュプラザ博多店 シマブロ

島村楽器 アミュプラザ博多店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

仙道さおりカホンセミナー イベントレポート!

仙道さおりカホンセミナー開催しました!

こんにちは!島村楽器 アミュプラザ博多店 ドラム&パーカッション担当森です!
ゴールデンウィーク、皆様はどちらにお出かけされましたか?

去る4月5日、日本を代表するパーカッショニスト 仙道さおりさんをお招きし、カホンセミナーを開催しました!
沢山の方にご来場いただき、大変素晴らしいセミナーとなりました。

イベントレポート!

当日は、2部構成でイベントを行い、私も1部に参加させていただきました!

セミナーの様子1
*セミナー中の仙道さおりさん

1部は初級編で、カホンの構造説明からスタート。

セミナーの様子2
カホンの構造を説明

その後、たたき方、手の形など、フォームの部分を教えていただきました。

また、8ビート、16ビートの基本的な叩き方、単純なビートをかっこよくするフラムのたたき方など、深い部分まで丁寧に教えていただきました!

セミナーの様子3

そして、終盤には参加者全員でのソロ回し…。。。皆さん緊張されていました。(私も、かなり緊張しました…)
しかし、セミナーを通して学んだことを皆様しっかり演奏に活かされており、それぞれの個性が光る素晴らしい演奏を聴かせていただきました!

セミナー1部にご参加の皆様
*セミナー1部にご参加頂いた皆様

今回のセミナーでは、入門レベルのことから中級者レベルのことまで、幅広く教えて頂きました。
仙道さんに、店頭にあるカホンも演奏していただいたのですが、私が演奏するのとは比べ物にならない程の音がでていました…。
リズムももちろんですが、叩き方一つで音がかなり変わるということを身を持って痛感しました。。。

カホン多数展示中!

島村楽器アミュプラザ博多店では、シュラグベルグやLPなどカホン定番メーカーから、Decora43やChaanyなど国内ハイエンドモデルまで、常時10台以上のカホンを展示しています。
初心者の方から経験者、上級者の方まで楽しんでいただけるラインナップとなっておりますので、是非お気軽にご来店ください!

電話番号 092-413-5415
ドラム・打楽器担当 森 久代
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.