
島村楽器 アミュプラザ博多店 シマブロ

島村楽器 アミュプラザ博多店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【第10回】音楽教室スタッフのつぶやき

気づけば4月も最終日ですが、皆様お元気でしょうか。
誰もがこのブログの存在を忘れかけた頃、こうしてノコノコとやってまいりました、スタッフの川上です。
万年花粉症の私ですが、スギの季節が終わり、今はヒノキに悩まされています。
何だか「檜」よりも「ヒノキ」と書く方が鼻がムズムズしてきますね。

さて、今回はイベントのご案内です!
季節は春!何か始めるにはもってこい!ということで、イベントも盛りだくさんです!!

画像

①4/29(火・祝)・5/5(月・祝)・5/6(火・祝)
選べる3つのジャンル~セレクトレッスンはじめました~

詳細はこちら⇒ホームページ記事へ

ギター講師3名の得意ジャンルによるスペシャル講座です!
昨日第1弾「音楽基礎・理論講座」が満員御礼のうちに終了しました。
ご参加の皆様、本当にありがとうございました!!
残り2回は「ロックギター講座」「ジャズギター講座」です!
まだ若干の空きがございますので、ご予約はお早めにどうぞ♪

②5/6(火・祝) ボンボ藤井によるウクレレコンサート&体験会

詳細はこちら⇒ホームページ記事へ

あの「くまモン」テーマ曲の作曲者としても有名なボンボ藤井によるコンサートです!
ウクレレといえばハワイアン・・・いえいえ、それだけではありません!
きっとウクレレという楽器の懐の深さを実感できる時間になりますよ。
どことなくくまモンに似ているボンボ藤井。普段はやはり熊本にいます。
熱烈なファンも多い彼の演奏を福岡で聴けるのはかなり貴重ですよ!
また、コンサート後にはウクレレ体験会も実施!皆様お誘い合わせの上、ご来場ください!

③5/11(日) サックス&ピアノコンサート・サックス体験会

詳細はこちら⇒ホームページ記事へ

博多店”名物”SAX講師・小林千佳と、この4月デビューのピアノインストラクター・原田美沙によるコンサートです。
皆様ご存知のあの曲から、クラシック、ジャズに至るまでバラエティに富んだプログラムです!
途中には曲当てクイズ、そしてコンサート後にはサックス体験会も行います!
この機会に、キラキラ光るかっこいいサックスを吹いてみませんか?

④5/15(木)・5/22(木) カラオケで輝け!ボーカルセミナー

詳細はこちら⇒ホームページ記事へ

もはや日本の一つの文化であるカラオケ。
そんな私も、暇さえあれば一人でカラオケへ出掛けます。(寂しい訳ではありません)
このセミナーを通して、もっと感情を込めて、生き生きと、かっこよく歌うヒントを得てみませんか?
レベルアップしたあなたの歌に、みんな聞き惚れてしまうかも!?
英語の歌コースと、ポップスコースの2本立てです!各回定員4名ですので、お早めにご予約ください♪
私も受けたい・・・。

⑤フルート&ピアノ 大人のための1コインレッスン ~やさしい、入門編~

詳細はこちら⇒ホームページ記事へ

フルートインストラクター奥村と、ピアノインストラクター原田による特別講座です!
高校生以上のピアノ・フルートの演奏が初めての方が対象です。
大人になってからでもできるかな・・・。忙しいし続けられるかな・・・。
と不安をお持ちの方も、是非お越しください!
「音楽って楽しい!」を実感していただけるきっかけになれば幸いです。
楽器によって日程が異なりますので、詳しくは上記ホームページ記事をご覧ください!


以上、アミュプラザ博多音楽教室の講師・インストラクターによるイベントです!
皆様のお越しをお待ちしております!!

早いもので今年もどんたくの季節ですね!
福岡へ来て3年半、いつも仕事でまともにどんたくを見たことがないので、
今年はチラッとでも見たいなぁと思っています♪
それでは、皆様楽しいGWを!

川上

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.