読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 アミュプラザ博多店 シマブロ

島村楽器 アミュプラザ博多店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【STC会員様向けイベント】レッスン向上のための情報交換会

ご自宅でレッスンされている方同士で意見交換をしてみませんか?

画像

いつも当店をご愛用頂き誠にありがとうございます。STC会員様向けのイベントのお知らせです。
島村楽器福岡イムズ店9Fミュージックサロンにてレッスン向上のための情報交換会を開催致します。
今回のイベント内容は二部構成にして、情報交換会とピアノのセミナーを同時開催致します。STC会員様、会員様のご紹介者様が参加費無料となるイベントなので、ご都合が宜しければ是非お誘い合わせの上ご参加下さい。レッスンをしていく上で、普段困っていることやお悩みなども、この機会に是非ご相談下さい。

第一部STC会員様の情報交換会を行います。

今回は【レッスンの向上】をテーマにこの機会に、普段からのお悩みやご要望等、交流を深められる情報交換会を実施致します。講師の先生はいませんので、先生独自の工夫や、成功事例、失敗談、悩み相談など皆様で気軽に話し合いしていただく事ができると思います。新しい生徒さんの初レッスンについて。生徒の保護者への対応について。体験レッスンについて等々様々な視点から先生方同士で意見交換して頂ければ思います。

第二部は調律師の石村による、ピアノセミナーを行います。

調律師石村が最近の楽器事情や、アコースティックピアノと電子ピアノの違いについてご説明致します。
日々のレッスンの中で「生徒さんの癖?」「電子ピアノで練習してるからの癖?」等、なかなか判断の難しいところがあると思います。そういった悩みを専門家からの視点で解決致します。電子ピアノを知った上で、日々の生徒さんの練習状況を把握し、生徒さんに指導する事で、更に技術向上・やる気をのばす事ができるセミナーです。

STC(シマムラ・ティーチャーズ・サークル)会員募集中!

シマムラ・ティーチャーズ・サークルとは、音楽指導に携わる方への総合的なサポートを目的として作られた会員制度です。このサークルでは音楽の指導法に関する講座・セミナー・楽器ケア知識の学習や発表会のサポートなどを通じて、音楽指導者の技術向上を目指して会員相互の親睦を図りながら、これからの音楽教育のあり方を探っていきます。

画像

日時 2/20(月)11時~13時
参加費 STC会員様、会員様のご紹介者様無料
場所 島村楽器福岡イムズ店9FミュージックサロンL部屋
定員 10名(要予約)
ご予約方法 TEL092-413-5415(担当:橋爪)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.