
島村楽器 アミュプラザ博多店 シマブロ

島村楽器 アミュプラザ博多店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

12月18日開催 明太蔵出しLIVEレポート

12月18日明太蔵出しLIVE開催しました!

12月18日に開催された博多店恒例の店内LIVE、博多明太蔵出しLIVEに出演してくれたバンドの皆さんをご紹介します。博多明太蔵出しLIVEは、そのタイトルこそ特に意味はないのですが、博多店の恒例LIVEとして毎月行っているスタジオLIVEです。毎回ご参加いただいているのは、特にバンドを始めて間もないバンドの方を中心にご出演いただいている、とっても気軽で楽しいLIVEです!!それではご紹介いたしましょう!!

今回出場された方々はこちらの5組の皆さんでした。

参加バンド集合

1.ザ・ロリータ・エジケーション

ザ・ロリータ・エジケーション

ザ・ロリータ・エジケーション演奏中

ザ・ロリータ・エジケーションの演奏を動画でご覧ください

ヴォーカル・ギター・ベース・ドラムの4人組みバンド。初めてのLIVEにしてトップバッターを務めた彼らは緊張しながらもばっちり演奏してくれました。LIVE経験をこの明太LIVEで積んで今後は大きなLIVEイベントに参加できるバンドになっていきましょうね!!お疲れ様でした。

2.Prime

Prime

Prime演奏中

Primeの演奏を動画でご覧ください

こちらもヴォーカル・ギター・ベース・ドラムの4人組みバンド。Primeの皆さんもLIVE経験がほとんどない中、堂々とした演奏を聞かせてくれました。バンドの安定感はあるのでこちらも経験を積んでお客さんを魅了できる演奏をまたやりましょう!!ご参加お待ちしています。

3.Ricord Time

Ricord Time

Ricord Time演奏中

Ricord Timeの演奏を動画でご覧ください

2ピース編成、双子で組んだバンドだそうです。以前今年の夏にHOTLINE2011ライブオーディションに参加して頂いたバンドです。メッセージ性のあふれるオリジナル曲を披露していただけました。普段はカホン(打楽器)も使用しているということなので次回は是非披露してくださいね!!よろしくお願いします。

4.Needs My Name

Needs My Name

Needs My Name演奏中

Needs My Nameの演奏を動画でご覧ください

ギターボーカル・ベース・ドラムの3ピースバンドです。Needs My Nameの皆さんも良く博多店LIVEにご参加いただいているバンドさんです。今回はノリが良い曲を披露してくれました。クリスマスバージョンでのサンタ帽がよく似合っていましたよ!!(笑)次回も楽しいLIVE演奏を期待しています!!

5.キンカクジ

キンカクジ

キンカクジ演奏中

キンカクジの演奏を動画でご覧ください

明太蔵出しLIVE最後のとりを勤めたのが・・・4ピースバンドのキンカクジです!!名前の由来はお寺の金閣寺らしいです・・・(笑)それはさておき、このバンドもノリの良いコピー曲を披露してくれました。最後はお客さんも手拍子をするなど、盛り上げもバッチリだったようです!!次回も参加お待ちしていますよ!!

スタッフより一言・・・

今回博多明太蔵出しLIVEを担当しました、スタッフの濱野です。博多店がオープンしてまだ1年経たない中、博多店の恒例LIVEイベントとして定着化している博多明太蔵出しLIVEは今回も5組のバンドの皆さんにご出演いただきました。参加してくれたバンドの皆さんはほとんどがLIVE経験が少ないというバンドばかりでしたが、スタジオ内には総数30名~40名程のお客さんにご来場いただき、楽しんでもらえました。バンドの皆さんもお客さんとの距離が物凄く近い状態で演奏をしなければならなかったので相当緊張をしたのではないでしょうか(笑)バンドの方々、本当にお疲れ様でした。今回はクリスマスバージョンということで皆さんの演奏を動画で配信させて頂くことになりました。より多くの皆さんに見て頂けるということですし、思い出にも残りますよネ(笑)今後もそういった楽しいLIVEを毎月展開して行きますので、是非、今ホームページをご覧になられている皆様も、どしどしお店にご来場して博多明太蔵出しLIVEをお楽しみくださいね!!お待ちしております!!

担当:濱野 /久保

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.