
島村楽器 アミュプラザ博多店 シマブロ

島村楽器 アミュプラザ博多店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室トコトコ日記-8-【合唱ワークショップ開催いたします!】

f:id:shima_c_hakata:20170312194859j:plain


みなさーん!こんにちは!!!
島村楽器 アミュプラザ博多音楽教室担当の田中です。

最近ジョギングをはじめました。
実は昔陸上もしていて、走るのは好きなんです。
もちろん体力作りがメインなんですが、
金管楽器奏者にとっての筋力もとても大切だなと思い・・・というのが大きいでしょうか。
運動も楽器練習のうち!!!!

みなさんも体力作りのためにジョギング!いかがですか?

さてさて、イベントのご案内です!
合唱のワークショップ開催いたします!!!

昨年も開催したのですが、今回で2回目なんです!
私も参加したのですが、みんなで合唱をするなんて高校生以来なのでなんだか感動しました・・・
たくさんの方にこの楽しさ、感動を味わってもらいたいなと思います!!

昨年の画像です↓

f:id:shima_c_hakata:20170330153251j:plain
f:id:shima_c_hakata:20170330153252j:plain


ここで↓歌います!!
JR博多シティ3階のテラスです!
眺めもいいですし…博多駅を行き交うたくさんの人たちに歌声を届けられますよ♪
f:id:shima_c_hakata:20170330154915j:plain

ぜひぜひみなさんご参加ください!!

www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 アミュプラザ博多音楽教室
電話番号 092-413-5420
担当 田中 美染香

【音楽教室】よかLIVE開催しました!

みなさんこんにちは^^
博多店の田中です!原です!!

東京ではもう桜が咲いてきているようですね。
お花見の季節・・・
この季節は桜だけではなく、いろんな植物がどーっと花を咲かせます。
一年で一番楽しめる時期ですね。

私の実家の近所に小城公園という桜の名所があります。
大きい公園ではないのですが、桜が溢れんばかりに咲くのです。
植物を愛している私にとっては
もう・・・・たまりません・・・!!!

ということで、毎年博多店恒例の
よかライブを開催いたしました!!
当日の様子を少しだけ皆さんにご紹介させていただきます!

f:id:shima_c_hakata:20170322120115j:plain

いやー!もう本当に楽しかったです!!生徒様みなさん練習の甲斐もあって1週間前のバンド合わせから更にレベルアップされていました。さすがです。すばらしい演奏でしたよ!!会場の雰囲気も良くLIVEを思う存分楽しんでいただきました♪

まずは準備中のシーンから(笑)スタッフがステージの調整をしています。
f:id:shima_c_hakata:20170323204010j:plain
この後、いよいよ当日のリハです。こちらはリハの様子の1枚。セッティングも終わってこれからバンド合わせスタート!の写真です。
f:id:shima_c_hakata:20170323212728j:plain
本番前最後のバンド合わせとあって緊張の面持です・・・。アコースティックギターのKちゃんは今回初のよかLIVE出演でしたが本番では素晴らしい演奏をしてくれました^^
リハ後は本番までドリンクを注文しつつフリータイムのオフショットです。
f:id:shima_c_hakata:20170323212951j:plain
f:id:shima_c_hakata:20170323213222j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323213247j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323213236j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323213255j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323213324j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323213347j:plain
f:id:shima_c_hakata:20170323214415j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323213412j:plain
f:id:shima_c_hakata:20170323213506j:plain

おっと。失礼しました。最後の写真はスタッフでベースとして今回のよかLIVEに参加してくれた宮脇です。

そしていよいよ始まりました!!待ちに待ったよかLIVE本番!!序盤から盛り上がっております。
f:id:shima_c_hakata:20170323214828j:plain

まずはミヤノリティのみなさんでMinority!!
f:id:shima_c_hakata:20170323214940j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323215039j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323215049j:plain
ギターのMさんがリードボーカルとして活躍してくれました!みなさんさすが安定の演奏!かっこいい!!トップバッターとして盛り上げてくれました!!ありがとうございます^^

つづきまして・・・こころがかりのみなさんでありがとう!!
f:id:shima_c_hakata:20170323215505j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323215520j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323215930j:plain
こちらもとても素敵な演奏でした!Kちゃんは初めてのよかLIVEでしたが本当に素晴らしい演奏でした^^頑張った成果だと思います。春の出会いと別れの季節だけに心にじんわりしみわたる演奏でした♪みなさんありがとうございました!

つづいてはまりんPのみなさんで千本桜です!
f:id:shima_c_hakata:20170323215917j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323215945j:plain
こちらは本当にテンポも速くて難しい曲だったと思いますがみなさん素晴らしかったです。本当かっこよかったです!Mちゃんもびっくりするほど安定した歌声でした!みなさんありがとうございました!

つづいては島島島村のみなさんで前前前世です!
f:id:shima_c_hakata:20170323220533j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323220545j:plain
こちらは最近ではかなりヒットした曲ですね!テンポが速く、どのパートも難しい曲だったと思いますが、みなさんさすがの演奏でした!ちなみに島島島村のバンド名はKさんの発案です♪ありがとうございました!

つづいてはサムエルズのみなさんでバンザイです!
f:id:shima_c_hakata:20170323220825j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323220846j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323220859j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323220934j:plain
よかLIVE初参加のSくん最初はギターがとても目立つパートでしたが頑張りましたね^^良い演奏でした!よかLIVE出演は3回目のYさん!年々めきめきと上達されているのが分かります!ソロ、素晴らしかったです!ドラムのSさんも安定した演奏でした!みなさんありがとうございました!

そして最後!バトルオブチキン With めいちゃんのみなさんで天体観測です!
f:id:shima_c_hakata:20170323221336j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323221351j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323221426j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323221445j:plain
エレキギターのSさんとMちゃんは親子出演でした!アコースティックギターのSさんは今回初参加!ドラムのMくんも久しぶりの本番でしたね。Kさんは、スイッチがはいってさすがのボーカルでした!最後の出演ということでプレッシャー?ももしかするとあったかもしれませんが、大いに盛り上がりました♪ありがとうございました!


演奏後はおひとりずつインタビューをしました。
f:id:shima_c_hakata:20170323222217j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323222235j:plain

集合写真は博多店で新しくできた、よかポーズです(笑)
f:id:shima_c_hakata:20170323222256j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323222309j:plainf:id:shima_c_hakata:20170323222320j:plain


長文になりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。練習も大変だったかと思いますが、みなさんの演奏すばらしかったです。思う存分ライブを楽しませていただきました。本当に本当にありがとうございました!!!!また来年も楽しみにしてますよ^^


教室案内

楽しいイベントもたくさんあります♪体験レッスンも随時受付中です♪
www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 アミュプラザ博多音楽教室
電話番号 092-413-5420
担当 川上・原・森・田中

【3月博多座】「熱血!ブラバン少女。」島村楽器ブースのご紹介♪【本日初日!】(3月4日)

島村楽器 アミュプラザ博多店 管楽器アドバイザー山下です!
3月4日(土)公演を迎えた、博多座「熱血!ブラバン少女。」
人気お笑い芸人コンビ「博多華丸・大吉」の華丸さんが主演を務めており、精華女子高校吹奏楽部が出演していることでも話題になっていますね!
作品紹介 | 熱血!ブラバン少女。 | 公演案内|福岡の演劇専用劇場 博多座
実は今回、博多座島村楽器のブースを出展しております!
f:id:shima_c_hakata:20170304194036j:plain
博多座に入ってすぐのロビーには、吹奏楽で使用する楽器のいくつかを展示しています。
公演前後に記念撮影をされる方もたくさんいらっしゃいました!
f:id:shima_c_hakata:20170304194236j:plain
そして、客席入口前には、吹奏楽書籍やクラリネット・フルートの体験もできるブースを出展させていただいております。
f:id:shima_c_hakata:20170304194342j:plain

「熱血!ブラバン少女。」観覧にお越しの皆さま、ぜひ覗いてみてくださいね♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 アミュプラザ博多
電話番号 092-413-5415
担当 山下 励起(やました れいき)

音楽教室トコトコ日記-7-【春のご入会キャンペーン開催中です!】

f:id:shima_c_hakata:20170312194859j:plain
みなさーん!!こんにちはー!!!


ずいぶんご無沙汰しておりましたが、トコトコ日記第7回・・・。

いつの間にか蕾も膨らんできて、もう春ですね!
何かをはじめるにはもってこいの季節。



気分も体もウキウキで、
最近は地面から1cmくらい浮いているんじゃないかと自分でも思います。





ということで・・・・

春のご入会キャンペーン開催中!!!

f:id:shima_c_hakata:20170304103014j:plain

www.shimamura.co.jp



なんとなんと
入会金50%OFFです!



この機会にぜひレッスン始めましょう!!



ヴォーカルセミナーもありますよー!!
www.shimamura.co.jp


レコーディングができるというおいしそうな企画です!


これから楽しいイベントたくさん企画しています!!
またお知らせいたしますね。



www.shimamura.co.jp


お問い合わせ

店舗名 島村楽器 アミュプラザ博多音楽教室
電話番号 092-413-5420
担当 田中 美染香
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.